今年買ったレコード Vol.109 with Herb Ellis and Oscar Castro Neves/Eron Tabor

junpee2005-08-10

つい先日、やっと扇風機を買ってきました。PCとステレオのある部屋にはエアコンがなく、今年の酷暑と機械の放熱により、今まで汗びっしょりでこの日記を書いておりましたです(笑)。今回買ったのは籐でデザインされた品物。何故か近くのヤマダ電機には置いてなかったんだよな〜。結局サティで購入しました。確かに機能的にはイマイチな扇風機ですが、風が来れば良い商品ですからね、意匠も重要ポイントなんですよ!
買いレコ109枚目は、ミュージカル「ヘアー」に出演した俳優による1枚。大半が70年代初期特有のファンキー・ロックで占められていますが、注目すべきはOscar Castro Nevesによる"Children Of The Wind"と"Like A Child"の2曲。ここだけ見事なボサノヴァで参ってしまうのです。フルートを効果的に用いた品の良いアレンジが涼しげで最高な仕上がり。この2曲だけでも要チェックですよ!