今年買ったレコード Vol.107 Della/Della Reese('60)

junpee2005-08-07

今日はいつものAMSさんでレコードを買ってまいりました〜。収穫はBBS2に掲載致しましたので、ご興味のおありな方はどうぞご覧くださいまし。かなりいい感じの内容で、納得の買い物でしたよ。そして昨日の日記で書いた牛肉と赤ピーマンとアスパラを使う料理、無事調理&たいらげましたです。まずまずの出来かと。大味ですが(笑)。男の料理ですからね。とにかく休みにはいった途端、食欲が増大しまして、現在既に8日の午前0時を回っていますが、ピザを食べながら水割焼酎をすすっております。堪えられませんなあ。昨日はたーさんからいただいた和モノB級セレクトに悶絶して寝るのが3時になってしまったし、AMSに行けば、ブラジルの某名盤LPを空耳のチェック目当てにターンテーブルに乗せてしまうし、何だかとても楽しい今日この頃なのです。これまで色々と苦労した甲斐もあるってなもんですよ。
さて、前置きが長くなりましたが、買いレコ107枚目は、力強いヴォーカルが素晴らしい女性ジャズVo名盤を。迫力満点のビッグ・バンドをバックに、クールなブルースから熱いスウィングまで起用に歌いこなす名シンガーですよ。アルバム中白眉なのは、シャッフル気味な熱いリズムに煽られる如く、聴き手も盛り上がってしまうB4"Blue Skies"です。これは演奏していても絶対気持ちがいいはず!