今年買ったレコード Vol.106 S/T /Music Magic('79)

junpee2005-08-06

ううう、ようやくゆったりと休息できる9日間へと突入しそうです…!そうなったとわかった途端、食欲が沸いてきて、今日は急遽新浦安のピーコックまで食料を買いに行きましたよ(笑)。ここじゃないとないものも多いもので。取り敢えず今日は適当にたくさん食べて、明日は早速「牛肉とアスパラのスパイシーガーリックソース和え」でも作ることにしよう。でも赤パプリカを買わなくては。200円くらいするんじゃなかったけ?
ということで、今までうって変わってリラックス・ムードで、酒もたっぷり入りつつ書き込んでおります今日の日記、106枚目で登場するのはハワイの4人組スタジオグループによる、マリン色濃いAORアルバム。収録曲の大半がインストな印象の、「匠」的なテクニカル・インストが流れる中、B1"Ray Alan"だけは特に注目な1曲。ボサノヴァ→サンバと徐々に盛り上がるアレンジと、ハワイものならではの楽観的な気安さに、気分は完全にお休みモード。気が抜けますよ。でも音は夏に是非聞いてみて欲しいクオリティなので、お安く見つけたときには、是非!コレクションのお供に。