今年買ったレコード Vol.103 Visions/Paul Horn('74)

junpee2005-07-30

ブログを書くのも久しぶり。今月はまだ2回目だし(笑)。本当に今月は忙しすぎましたよ…。たまの休みも翌日の仕事のことが頭からはなれず、軽い抑うつ状態になっておりましたです。何をしても楽しめない、というヤツですね。そんなこんなで木曜から休みを急遽もらってのんびりしております。やはり休養が一番ですな。そして素晴らしい音楽に浸る時間もとても大事。
さて、こちらも久々の買いレコ更新です。103枚目はマルチ・リード・プレイヤー、ポール・ホーンによるナイスインストアルバム。フルートを中心にしたアレンジがとても優しくて、心地よい音世界を創造しています。クラブ向きな"Too High"、"High Tide"のカッコよさは言うまでもありませんが、それと対称的にスピリチュアルな"Blue"、"Visions"なども奥深い世界にのめりこんでしまいます。Lonnie Liston SmithやBobbi Humphreyが好きな方なら、間違いなくオススメできますぜ。