今年買ったレコード Vol.100 Limpic & Rayburn with Dave Pollard/Gerry Limpic & Mark Rayburn('76)

junpee2005-06-18

先月より、この日記も本家HPも更新が進まなくなっている状態ですが、そんな中セレクト仲間のid:kobbanovaさん、id:kei-garlandさんからミュージカルバトンなるものをいただきまして、好きな音楽等に関する5つの質問への答えを考えているところです。で、考えながら思ったことですが、最近本当に音楽を聴いていないなぁ、とつくづく感じました。よって回答も至極単純な感じになってしまうようです(笑)。詳細は下項にて。
買いレコもついに100枚目の大台です。2週間振りの紹介ですが、何を買ったのかわからなくなってきましたよ、本当の話(笑)。このアルバムも4月に買ったきりで1〜2回しか聴いておりませんでしたが、Myrrhレーベル発のアコースティックCCMの名盤でございます。つい先日行われたセレクト合戦の候補曲でもあった、A1"Sunshine In My Soul"は若干ラテン・タッチな軽快パーカッションに、アメリカを彷彿とさせるアコギ&コーラスの爽やかさが見事にマッチングした名曲です。最近こんな音が好きで良く聴いております。その他の収録曲は甘さを強調した美しいバラードが中心の内容で、心に優しいサウンド満載です。