沖縄旅情最終回

junpee2005-06-12

この土日は会社の旅行で沖縄へ。疲れました…。明日から仕事だし。しんどいですよ。それはともかく、生まれてはじめての沖縄でしたので、色々と興味深く見て回りました。印象に残ったのは、sam'sというステーキ店での、パフォーマンス調理ショーでした。塩コショウの缶を御手玉の如くクルクルと操りながらふりかけ、最後は背面キャッチで〆るというイチローも真っ青のアクロバティックさに、食べる人たちも拍手喝采。これを見ることができただけでも、沖縄に来た甲斐があったというものです。そして、今日首里城のみやげものコーナーで見かけた安岡力也さんの来店写真(見づらいですが)。カッコホタテマンって…(笑)。若い人は知らない、と言っていましたし。