今年買ったレコード Vol.99 De Sil&ecircncio Em Sil&ecircncio/Cesar Costa Filho('75)

junpee2005-06-05

昨日は久々に神保町AMSでレコ堀でした。試聴ブースでレコードを聴いていると、なぜか外が物々しい雰囲気。どうやら裏のアダルトショップで、某AV女優の握手会(サイン会?)があったらしく、かなりの行列ができておりました。そのうちジャンケン大会なども始まり、「最初はグー!」の掛け声を100回近く聞かされました(笑)。イヴェント担当の方、お疲れ様です。しかし、ジャンケンに勝つと何をもらえたのでしょうかね?
さて、買いレコ99枚目です。70年代中期のMPBシンガー・ソング・ライターものですが、バックがあのタンバトリオということで、メロウな音使いに魅力を感じる内容となっております。全編まったりメロウなサウンドで、非常にリラックスしてリスニングできる1枚ですよ。特に気に入ったのは、ちょい跳ね気味の軽快リズムがたまらないA4"Como Formiga"、極メロウなスロー作品A3"O Velho"、柔らかいフルートの音色が心地よいボサノヴァB2"Até O Fim"など。