今年買ったレコード Vol.96 First Sounds.../The Smart Set('58)

junpee2005-05-14

今週に入ってから急に忙しくなりました…、今日&明日も休めず、日記を書く暇もありません。しかも現在セレクト交換週間なんですよね(笑)。実際なかなか聴けておらず、それどころか音楽もまともに聴いていないという有様。これから1〜2枚はセレクトを聴いてから寝ようと思っております。
さて買いレコ久々の更新は、50年代のジャズ・ヴォーカルものを。グループの経緯など、確認できていませんが、男女混合のヴォーカル・グループで、非常にジェントルな落ち着きのあるハーモニーが素晴らしい内容の1枚です。元々今回のセレクトを作るとき、このようなハーモニーの良いジャズを探しており、このアルバムもその頃に買ったわけです。くたびれた頭と体に優しいハーモニーが心地よいです。親鳥から餌をもらうのを待ちわびている雛鳥のジャケ写も、いいじゃないですか。