今年買ったレコード Vol.95 S/T /Willow('73)

junpee2005-05-09

早くもセレクト合戦のCDが続々と到着しております。今日はいきなり8枚も!ゆっくりと聴かせていただきます<(_ _)>。その前に実は頂き物のセレクトが6枚もあったりします(笑)。そっちの感想も書かなきゃな…なんだかうれしい悲鳴です。そして今回のセレクトから、間違いなく影響を受けるサウンドに出会えるわけですからね!ありがたいことです。
こちらの日記も少しずつすすめていきましょう。買いレコ95枚目はアメリカ西海岸の3人組ロック・グループ、Willowのソフト・ロックな名盤。彼らの詳細は全くわからないものの、アコースティックな心地よいサウンドが素晴らしい1枚です。白眉はゆったりソフロなA-4"Seattle"。フルート&アコギを中心にした柔らかいアレンジと、彼らの低くて爽やかな絶妙ハーモニー(笑)に心癒されます。最近こういう音をよく聴くなあ。さらに甘い感じのアレンジが良いA-5"Still"、サイモン&ガーファンクルを彷彿とさせるアップテンポなB-2"Weekly Lies"、美しいバラードB-3"Postcards"、慈雨の如く優しいB-5"Mellow Days"と好曲揃い。いいアルバムです。