今年買ったレコード Vol.83 S/T /Seawind('76)

junpee2005-04-16

どうやら私も、keiさん、FURUさんに同じく、引越をしなくてはならなくなったようで…!5月頭をメドに現在引越先を捜索中でございます。セレクト交換と時期が重なってしまいますよね〜、新住所が決まり次第、関係者各位様には連絡致しますので、もしここをご覧になっていましたら、まだ宛名書きはされませんよう、お願い申し上げます。
買いレコ83枚目。シー・ウィンドはハワイのAORフュージョングループ。ブリージンな爽やかサウンドを届けてくれますよ♪正直、彼らのアルバムではこれがマストなはずですが、なぜか最後に入手してしまいました…。彼らは元々Oxというグループ名だったそうで、これではまるで真木ひでとなのですが、76年以降L.A.に拠点を移してから、このグループ名に変えたということで、改名大ヒットの典型例ではないかと思います(ホントかよ)。アルバムでは、やはりブラジリアンな名曲"He Loves You"が群を抜いています。Janice Borlaや宮崎正子など、多くのナイス・カヴァーを生み出した、超名曲。間奏のフリューゲル・ホルンが、この沸き立つようなメロウ・サンバにぴったりで最高です!もちろんアルバムトータルでも、素晴らしい内容なので、かなりオススメの1枚ですよ!