今年買ったレコード Vol.82 I Lead A Life/Ben Sidran('72)

junpee2005-04-14

ようやく次回セレクトの選曲を始めました。お題が「コーラス&ハーモニー」でしたっけ?確か(笑)。で、とにかくコーラスのいいヤツを選んでいったら、早くも11曲決まってしまいました。今回は和モノなし、ソウル少なめ、ブラジル&ジャズも少なめとなりましたです。じゃ何があるんだ、と僕の場合なりますが、それは聴いてからのお楽しみっ。
買いレコもこれで82枚目。ずいぶん出ましたね〜。1日1枚のペースで紹介できれば、と思っていますが、いつ飽きるか心配しています(笑)。本盤は、ジャズ・キーボーディスト、ベン・シドランがBlue Thumbから出した2ndアルバム。品良く、心地よく、美しくといった印象の、メロウ・グルーヴ名曲"Chances Are"、ニック・デカロのストリングス・アレンジが深遠で素晴らしい、メロウ・インスト"Lust"、クラブ受けしたであろう、タイトなグルーヴ感覚がかっこよいファンキーインスト"Slippery Hip"など、とても濃い内容の1枚です。彼の作品で未聴のアルバムはまだたくさんあるので、今後も少しずつ捜していきたいです。