今日のTV 「ゼンダマン」

junpee2005-04-10

いや〜、ここ数日は暖かいというよりは暑いですなあ。とうとう夕方になると蚊が登場し、プ〜ン、とあの耳障りな羽音をたてて飛び交っております。早くもベープマット出動ですよ。リキッド代、結構高いんですよ…!
さあ、昨日に引き続きTVネタで。これも最近東京MX-TVで放映されている「ゼンダマン」。あの「ヤッターマン」の次のヤツですね。面白いのは、アクダマンがやっつけられる時に登場する、クラゲみたいなキャラで、♪おしーおしー、おしーおしーいなー、もうちょっとーいっ と投げやりに歌うんですよ(笑)。ピアニカみたいな粗末な音をバックに(笑)。このチープさで、笑わずにはいられません。懐かしさと共に。