今年買ったレコード Vol.80 S/T /Fabulous Krush('79)

junpee2005-04-11

何故か急にデザイナーズ・マンションのことが気になり、色々サイトで物件を探してしまいました。見ているうちに、どうしても住んでみたくなりましたよ。個性があって、おしゃれで、狭い空間を有効に活用できる居住性の高さ…、レコードを犠牲にしてもいいような気まで起こってきましたです。ああ「亀戸横町」に住みたい…!
買いレコ80枚目ですー。彼らはハワイの8人組AORグループ。ハワイならではのブリージンな爽やかさが最高に心地よい1枚でございます。アルバム冒頭に収録されている、大名曲のカヴァー"Misty"は、疾走間バツグンのメロウ・ディスコ。軽やかで美しいハーモニーや、熱いリズムを煽るかの如く登場するフルートなど、なかなか面白い作品です。さらにメロウ度の高い傑作スロー"Blame It On The Street"、マリン度の高い"Who Do You Love?"など、爽快なナンバーが目白押し。これから夏に向けて聴いていきたいアルバムです。