今年買ったレコード Vol.72〜74 S.O.S.('80)/ On The Rise('83)/ Just The Way You Like It/('84)

S.O.S.Bandまとめて3枚いっちゃいましょ〜。ソウル・ファンク・バンドである彼らの80年作の1stは、なんと言っても大ヒットしたダンス・クラシックス"Take Your Time"が秀逸なんですが、A2、A3、B2のスロー〜ミディアム作品もなかなかの出来栄えで、トータル的にもかなりの内容となっています。83年作"On The Rise"は、Jam & LewisプロデュースのA面が素晴らしい仕上がり。スロー名曲A-1"Tell Me If You Still Care"にはしびれちゃいますね〜!84年作"Just The Way You Like It"も前作を踏襲したかのような出来ですが、やはりJam & Lewisによるアーバン系なA面の出来が素晴らしいです。ゆったりしたリズムのA-2"Weekend Girl"なんて、ほんと素敵ですねぇ。80年代の夢を見ているかのよう。