今年買ったレコード Vol.58 Not On The Outside, But On The Inside, Strong!/The Moments('70)

おそらく明日またレコが増えると思いますが、こちらの掲載はどうやら追いつきそうにもありませんな(笑)。でもこれで58枚目。買いすぎなのは間違いありません。ビョーキですね。で、このアルバムは、男を泣かせるスウィート・ソウル決定盤。彼らの曲で最初に聞いたのが、B-2"Love On A Two-Way Street"。当時はスウィートと言えばスタイリスティックスしか知りませんでしたので、この出会いは衝撃的でした。切なく、やるせなく、そして音の悪さに起因する、淫靡さ…。何度聴いてもたまりません。A-1"Not On The Outside"やB-1"Sunday"などは、特に極甘です。そして、グルーヴ感のあるA-2"I Won't Do Anything"、A-3"Hurts On Me, Baby"なども今聴くと良いフィーリング。