今年買ったレコード Vol.39 Changin' Times/Positive Express('82)

昨年の秋頃にリイシューされた、80年代ソウル名盤。いやー、こんなのもCD化されちゃうのねー(驚)。フリーソウル収録の"It's A Shame"が素晴らしいカヴァーだったので、それが目玉かと思いきや、聴いてみてその中身の濃さにびっくりの内容です。アナログ両面の1曲目がスローという曲順も珍しいですが、どちらも出来が良く、特にMomentsのカヴァーA-1"Not On The Outside"のメロウ度の高さ、ヴォーカルの力強さ&均整度は素晴らしいの一言。これが1曲目のアルバム、と言うとPanacheというグループの激珍名盤を思い出しますが、それだけヴォーカルに自信のある証でしょう。もちろんガラージ的魅力のダンサー群も質の高いものばかり。これは買い!の1枚です。