今日の1枚 Just For You/Chuck Cissel('79)

junpee2005-02-27

毎週日曜の夜はワインを飲むことに決めており、今日近くの酒屋に買いに行った。初めて訪れたその店のワインコーナーは、まるで酒蔵!温度&湿度&光の管理がばっちりで、ちょっとビビってしまった。しかもかなりマニアックな酒も置いてあるし…!これから毎週通ってしまいそうで怖い。
さて今日の1枚は、爽やかなヴォーカリスト、チャック・シズルの1stを。これを買ったのは5年ほど前。当時はソウルの珍しい皿を血眼になって東京中探していた頃…懐かしいです。その頃は甘い感じの音が好きで、その嗜好にばっちりハマったのがこのアルバムだったちぅわけです。とにかくメロウな作品が大半を占め、哀愁漂う美メロバラード"Just For You"、心弾む軽快ミディアム"Don't Tell Me You're Sorry"、"Do You Believe"など優れた作品が目白押しです。久しぶりに針を落とすと、「懐かしい」と思うのはなぜだろう…