2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.451 Högt Spel/Licence('81)

北関東出張シリーズ終了。今回は酷暑の中の激務だったので、帰宅した途端激しい疲労感に襲われ、昼間から早くもぐったりしてしまう斜陽中年。なにしろ最高気温38℃ということで、時折吹き抜ける風は体温より高温で、正しく熱風の如くである。暑さで朦朧混濁と…

ごくばん Vol.450 Casa Forte/Heren Merrill('80)

先週久喜にて突き指をした症状が、思いの外思わしくなく、週明け早々整形外科を訪れると、靱帯損傷につきギプス固定せよとの診断を受ける。利き手である左手の人差し指の為、食事の際箸を持つのに一苦労だし、鍵盤を弾くことは御法度だし、ありゃま、突如と…

ごくばん Vol.449 May I Come In?/Blossom Dearie('64)

昨晩は、会社の行事にて東京タワー下の「うかい」へ。滅多に口にしない高級料理を食べたおかげか、身体が拒絶反応をおこし、翌日はトイレとお友達となるのはいつものパターン。しかし、その会社行事後に訪れた銀座の飲み屋にて、偶々カラオケ代わりに置いてあっ…

ごくばん Vol.448 Misty Morning Flight/竹田和夫('78)

先週金曜より急遽、仕事で久喜へ泊り込みとなる。何かあったときの待機要員としての滞在だったので、結局何もせぬまま、ようやく本日解放となる。久喜において安く宿泊できる宿がなく、ようやく探し当てたホテルは一昔前のビジネスホテルのつくり。しかも、1…

ごくばん Vol.447 Cristal/Claudio Vespar & Raimundo Gadelha('84)

結局朝寝坊してしまい、ジョギングは断念。その代わりにと、隣町の西友まで歩いて食料を求める。今日はなすとひき肉の和風バター醤油パスタにするか、と必要な食材を買いあさる。結果、ひき肉が100g余ってしまった。これをどうやって食すかが、今後の課題。…

Buttercup

Going Out Again

ごくばん Vol.446 Absence With Out Love/Carl Anderson('82)

あと10日で健康診断予定。出張続きで車の運転機会が多かったせいか、満腹太状態となってしまった42歳。そろそろ成人病の類と仲良くしなくてはならないお年頃なのでしょうか。そんな中マルちゃんの中華風やきそばを四川風にアレンジ。白ゴマ油で調理し、最後…