2005-03-26から1日間の記事一覧

今年買ったレコード Vol.65 S/T /Vinicius Cantuaria('82)

カエターノ・ベローゾのバンドの一員でもあった、シンガー・ソング・ライターによる80年代MPB優良盤。夕暮れ時に似合いそうな、大人のしっとりとしたスロー・ナンバーが中心で、その中でもギターやストリングスなどの柔らかなサウンドに心癒される、A-2"Cois…

今年買ったレコード Vol.64 Linha De Passe/Joan Bosco('79)

こちらは、エリス・ヘジーナに数多くの楽曲を提供したシンガー・ソング・ライター、ジョアン・ボスコによる名盤。CD化されている割には、意外と見つからない1枚でしたが、ようやく御茶ノ水ユニオンで発見しました。思わず身体がリズムを取ってしまう、リズミ…

今年買ったレコード Vol.63 Elis Regina In London/Elis Regina('69)

いや〜、昨日は残念でしたね…。まあ、まだ先があるので心配はしておりませんが、なんだか気分がスッキリしませんです。サッカーを見ていると、常に緊張したままなので手足が妙に冷えます。その証拠に試合が終わった後、じんわりと血流が復活しましたからね。…