レコ Vol.347 エンジェル・フィッシュ/高橋美枝('84)

junpee2016-07-17

心ある教師が生徒の為を思って、「君たちを戦争に行かせない」と発言したら、政治的中立性に反するから密告せよと宣い、さらに親族の内誰一人として、自民推薦以外の都知事選候補者を支持したら除名、とか、相変わらずメーターぶっちぎり暴走中のアホ安倍政権であるが、なるほどこの人たちはまともではありません。いや安倍政権こそがまともじゃないか、と思う人はおそらく、人として生きる本当の意味を忘れているのだろうと思います。カネよりも精神は優先しないが、命よりもカネを優先させるアホ安倍政権。いよいよ強烈に搾取され始めた君は99%。
レコ347枚目は、スタ誕出身のアイドル歌手、高橋美枝による84年作2ndシングルを。南佳孝作曲、大村雅朗編曲による夏向け極上メロウ・フローター「エンジェル・フィッシュ」は、松田聖子が歌っていても違和感のない、完成度高いオリコン1位クラスの極上作品にて、永遠の名曲認定。B面「ダブル・デート」は、若干林哲司アーバン系なアプローチがまずまずな、こちらも夏のドライブに相応しいキャッチー・ポップスにて◎。