レコ Vol.320 春よ恋/河合奈保子('82)

junpee2016-03-21

昨日川崎にて、維新政党・新風支持者によるカウンターへの暴行事件があった模様だが、なぜかそこに居合わせたヘイト警護の警官たちは見逃したということ…?警察は差別主義者の味方なのでしょうかね?こりゃかなり根の深い問題ですよ...もはや警察は信用できないね。日々、より正しいこととは何か、と問いつつ生きていくことがアホらしくなるこの国。嗚呼腐った権力者たちとそれに群る金魚の糞たちよ!
レコ320枚目は、昭和55年デビューのアイドル河合奈保子による82年作シングルを。当時アイドルの中では屈指のポテンシャルを誇る存在でありましたが、地に足の着いた安定感溢れる歌唱力に相応しい好曲の多いことで要注目の一人でございます。A面「愛をください」は、彼女お得意の哀愁青春歌謡で、曲想構成もばっちりな歌いたくなる逸品歌謡。一方B面「春よ恋」は、馬飼野康二作曲、船山基紀編曲によるブラス中心の輝きに満ち溢れた春向きメロウ・グルーヴにて、注目の1曲。サンバ風味の心沸き立つサウンド展開が最高のB面逸品。