レコ Vol.267 Parade/野口五郎('82)
シリア難民少女写真をヘイト漫画に悪用した幸福の科学会員、悪い景気を予測だけでも良く見せようとする無責任エコノミスト、デモに参加して熱いスピーチを残した石田純一氏に対する広告代理店からの圧力、まだ批准されてもいない悪法TPPが合意に達したと、まるで吉報のようにはしゃぎまくる御用マスコミ、未だに未解決のエフイチなのに次々と原発再稼働を強硬する国と地元自治体、民意に反して沖縄辺野古米軍基地移設を強硬する国および利権に群がる金魚の糞、すべてが狂った果実である。本当に民主党菅政権以降、ひとつも碌なことがないですな〜。真の民意が政治に反映されるのはいつになることやら。
レコ267枚目は、常連野口五郎による82年作を。実兄山中涼平作編曲によるナイス・シティ・ポップスが全編散りばめられた完成度高い1枚。寺尾聡系◎おしゃれアーバン・JAZZ FUNK、A2「星型爪環」、コルネットの柔らかい音色に導かれる16ビートAOR作A3「海岸通りの人たち」、パヤパヤ・スキャットにボサの相性がサイコーなB3"I Love You"、メロウ度高いナイス美メロナンバーB5「天使が帰って行く」を筆頭に、心地よくリスニングできるミスターAOR盤。