レコ Vol.238 Mancini's Angels/Henry Mancini('77)

junpee2015-07-08

本ブログにおいても一年前に記載した通り、北朝鮮拉致被害者再調査を開始するという政府の動きがあったことは記憶に新しいところであるが、結局何の解決にも至っていない現実。でも既得権益ずっぽりのマスコミは叩かないから内閣支持率が下がらないのも現実。第二次安倍内閣がこれまでにしてきたことをまとめると、一般市民にとってはサイアクの暴政であることは明らかであり、さらに憲法無視の安保法制が通ってしまう日も遠くないであろう。テレビが呼んでくれないから?とか言い訳をして味方多数のニコ動&Willあたりでしか自論を披露できない、腰抜け総理は早く退陣願いたいところである...まさに日本の恥そのもの。
レコ238枚目は、稀代の名作曲&編曲家ヘンリー・マンシーニによる77年作を。タイトルにある通り、人気TVシリーズ"Charlie's Angels"主題曲をフィーチュアリングしたA1"Theme From CHARLIE'S ANGELS"がキモの1枚。本曲における突き抜けるかのような高揚感、爽快感は一生忘れられないほどの見事さ。長7系緊張感高めなメロディ展開も極上で、まさに歴史に残るTVチューン。さらに、Rose Royseによるヒット曲をファンキーに再現したA3"Car Wash"、人気映画シリーズカバーB3"Gonna Fly Now"など、当時の空気を懐かしみつつ。