レコ(仮)Vol.45 You & Me/町田義人('79)

junpee2013-08-13

夏休みに入り、22時就寝〜5時起床という超健康的な生活へシフトする44歳。だってその時間に寝るとお肌にいーんだもーん、て風情でもないのだが、折角美白目当てに使用した高額な化粧品でまだら模様ができてしまうのは本末転倒である。おそらく化粧品の中に使ってはいけない成分が混じっているのだろう。ところで、『手足口病』て一体何ものだ?44年生きてきて初めて耳にしたのだが、これも何かを隠蔽するためのものか?
お盆シリーズ特集ということで、毎日アップいたしますレコ仮45枚目は、元ズーニーヴー、町田義人の79年作を。ハイテンションにちりめんする独特の歌唱法が印象的なお方でありますが、この時代特有の高揚感溢れるアレンジとマッチしているように感じております。ユーミン系ダンサブル歌謡A1「白銀のビーナス」はサビで転調する様が素晴らしい1曲で、オリジナル・ラブに影響を与えた、と騙せるほどの好ナンバー。さらにスウィート・ソウル風メロウに迫り来るブルース・ナンバーA3「ケンカ・ララバイ」、16ビート系ミディアム・フロウ作A4「白いアルカディア」、ズーニーヴー時代の大ヒット曲をレゲエ風AOR作品にリメイクしたB3「白いサンゴ礁'79」、まるでゴダイゴ的なキャッチーサウンドイカしているラテン作B4"You & Me"と、一途な熱いヴォーカルが素敵な1枚。シンプルなジャケもグー。