こくばん Vol.12 いたぁーい なにすんの/あのねのね('81)

junpee2010-08-03

電車で網棚に荷物を乗せる人をよく見かけるが、よほど荷物が多すぎない限り、ましてや通勤時に網棚を利用したことは1度もない私。携帯をいじったり、新聞を読んだりする人にとって鞄などの荷物は邪魔なのだろうが、貴重品や個人情報の類など入れたままになっているんじゃない?と心配になるアカの他人。今日はドア横につったっている私の頭越しに少々小突かれつつ荷物を乗せられる。いたぁ〜い、なにすんの。
ということで、そんなとき頭の中でリフレインした1曲を。おそらく「ヤンヤン歌うスタジオ」ネタではないか、と記憶しているがよく思い出せない。オリコン最高98位の記録が残っています。内容的には原田伸郎のぶっ飛びキャラ(声)が際立っている印象ですが、この方の地声はキレイで羨ましい限り。途中で金八先生ネタも登場しますが、音的にはどうでもよいです。ツッパリて懐かしいひびき。