イエレコ Vol.34 Takin' It Easy/Seals & Crofts('78)

junpee2010-02-21

昨年9月に出席した結婚式のカタログギフトを、今頃になってようやく注文する。あれだけ大量の品物から1つだけ選ぶというのも、かなり面倒くさい選別作業である。なにしろタダですから、この際少しでもいいやつを選びたい、とあれこれ迷っているうちにいつの間にか5ヶ月もかかってしまった。申し込み用紙をよく見ると、6ヶ月放置で無効になるとか。危なかったねぇ。
イエレコは、本ブログ初登場シールズ&クロフツの78年作を。彼らならではの少々ひねりのきいた良質バラードなど、相変わらずの内容だが、当時の時代感覚に合わせたAOR風ミディアムA4"You're The Love"は、ほどよい甘さが心地よい爽やかポップスでなかなかいい感じ。その他では、中間部の飛翔感覚溢れるパートが素晴らしい美メロバラード、B4"Forever Like The Rose"がまずまず。