ごくばん Vol.231 Stubborn Love/Kathy Troccoli('82)

junpee2009-08-02

予定通り、昨日のカレーにバターソテーしたしめじと、オリーブオイルでじっくり炒めた茄子を加えて食す。2日目ということもあっただろうが、正直旨すぎて涙を流してしまった。生きていてよかったと。それはさておき、従姉弟への結婚プレゼントを探しているうちに海外ボードゲームにハマってしまった。WiiとかPS3なども面白いだろうけど、本当の感動を与えてくれるのはきっとボードゲームだと思う。さて様々なボードゲームを探してみたが、遊び方がよくわからないものばかりだった。いっそ歴代人生ゲームを全て集めてみるか。人生ゲームバーとかあったら盛り上がりそうだな。俺が。
ごくばん231枚目は、女性CCMシンガーの1stアルバムを。昨年の日記に掲載した2ndもそうだが、大衆性にベクトルが向いたコンテンポラリーなサウンドが特徴なものの、やはり単純に機械サウンドにたよっていない良心を感じさせる名盤であります。アーバン・メロウなアレンジにJ.Graydonなギターがキレまくる、シャッフル系AOR、A2"Hand In Hand"、黄昏哀愁メロウなナイス・バラードB4"It's Your Love"をはじめとして、若干ロック色が強くなるものの、A4"It's The Small Things"、B2"Once In A Lifetime Love"あたりもAOR好きな貴兄にはオススメできる楽曲。その他しっとりバラード多数収録でこちらも良いです。