イエレコ Vol.20 Let Me Tickle Your Fancy/Jermaine Jackson('82)

junpee2009-07-15

昨夜は人形町→神田で飲みだったが、久々に悪酔いしてしまう。結局今日のお昼過ぎまでゲェゲェ神様ごめんなさいモードが続き、会社にも行かれず…二日酔いの吐き気に加え、喘息の咳症状とくしゃみが同時に襲ってくるのは実に耐えがたきものである。就寝前に外して洗浄しておいたコンタクトは、なぜか液の外にはみ出していて見事に再装着不能と化していた。新しいコンタクトを受け取りに眼科へ行くと水曜日で休みだった…世の中うまくいかないものである。
ジャーメイン第3弾は、80年代初期のセンスを思い出してしまうジャケ写が印象的な82年作を。このジャケでは売れるものも売れなくなりそうだが、内容的にはGene Pageが担当を外れてしまったせいか、より原色系のわかりやすいサウンドが目立つ展開となり、本ブログ的に特筆すべきものが少ない印象。そんな中、前作同様爽やかなメロウ・グルーヴを聴かせてくれるのがA4"You Belong To Me"。シリータの可憐な歌声も拝め、一粒で二度おいしい作品です。その他AORの匂い漂うアーバン・ポップスB3"This Time"もまずまず。