オヤジ系AOR名盤 Vol.6 Feelings/Paul Anka('75)

junpee2008-06-01

今日から6月だというのに爽やかな五月晴れ。部屋にいて窓を開けているとちょっと寒いくらい涼しい気候だ。大体この時期ならこのぐらいの気温だろう、という期待を今年は悉く裏切られているように思う。明日も外の仕事だがまた雨模様らしい。嗚呼ドロドロになるのやだな。滑って転ばぬよう気をつけねば。もう若くないし。
久々のオヤジ系AOR。もはやポールアンカしかないようで…今回は75年盤を紹介。70年代中期のMOR作品が大半を占める中、飛びぬけて素晴らしいのがメロウ・ディスコ系なナイス・グルーヴを聴かせてくれるA3"Out Of Mind In Love..."。リズム隊の織り成す心地よいグルーヴ感覚が最高な1曲でございます。さらに哀愁黄昏系な美メロが魅力的なMOR佳曲A1"Anytime"、B1"Wake Up"あたりも懐かしい肌触りでいい感じっすよ。