去年の買いレコ Vol.255 Might Be Hope/Billy Mitchell('71)

junpee2007-11-06

10月に受診した健康診断の結果が返ってきた。総合判定はE(二次診断を必要とします)とのこと。毎年心電図で引っかかってしまうので予測はしているが、先天性疾患のためであり、特に性急に治療を必要としないので心配の必要はなし。あれだけ酒を飲んでいても肝機能に関する数値は極めて模範的で、健康体そのものだったりするわけで。実感のない我が健康哉。
ちょっぴりレコ棚が寂しくなったおかげで、以前に購入したレコードを再度見直したりしておりますが、その中より去年ゲットしたサイケ・ブラスロック臭漂う70年代初期SSWモノを。タイトル等から類推するに、もしかしたらCCMなのでは?と思ったりしますがよくわかっておりません。中々かっこよいロック作品が大半を占める中、ダントツに素晴らしいのがサンバ調のリズムに先導されるフリーソウル名曲B2"Waterfall Walk"。浮遊感&飛翔感を醸し出す柔らかいブラスとフルートの音色が爽やかで二重丸。この出来の良さはある意味奇跡的ですぞ。さらにメロウ・アコースティックなスロー佳曲B4"Guess I'll Pack My Things"もボサ風味なリズムが心地よい作品で◎。爽やかな秋の季節に相応しいねぇ。良いアルバムです。