今年の買いレコ Vol.6 Steppin' Out/High Inergy('78)

junpee2007-01-31

水道開栓を待つこと30分。即開栓しなさい、と宣告したのに全くその気配なし。どうなってるんだよ、と苛立ち紛れに台所の蛇口をひねると…?水が普通に出るじゃあないですか!ワーイ!やっと普通の生活に戻ったぞー!と喜ぶどころか、「なんだよ、今栓を開きました、という報告もないのかよ。」とさらにプンスカモードへ突入。早速お客様窓口へ再度電話。担当の人が違ったためか、再びお客様コードから尋ねられましたが、さすがに連絡先電話番号は「本日先ほどの電話で申し上げた通りですよ」と答える気もなく。とにかく水が出ればいいんでしょ、といういい加減な対応に納得がいかず、そして実は会社で急ぎの仕事があることも知りつつ、ここはクレーマーに徹することとしたのでした。つづく
買いレコ6枚目。カリフォルニアのパサデナ出身の女性Voグループ、High Inergyによる傑作アルバムです。彼女達の作品で印象に残っているのは、前年に大ヒットした傑作スローバラード"You Can't Turn Me Off"。甘くて都会的なサウンドが正に僕好みな1曲だったのですが、翌年発表の本盤では摩天楼系メロウ・グルーヴを堪能できる作品が多数収録されており、とてもおいしい内容となっております。アーバン・グルーヴA1"Lovin' Fever"、A3"You Captured My Heart"をはじめとするダンサー系の質が非常に高い。一方メロウなスロー作品もB1、B4など充実しており買いの1枚。