今年の買いレコ Vol.218 Big Band Bossa Nova/Quincy Jones('62)

junpee2006-12-23

いよいよ引越し先契約へ目処が舘ひろし。まずは引越し日を1月6日と勝手に決定し、電話・電気・ガス・水道移転連絡、引越し業者への見積依頼など今日は久しぶりに動きましたよ。来週1週間で一気に契約までクロージングさせたいですな。あと清掃、不要物処分もしなくては…これが大変なんだ。
今年の買いレコ218枚目は、シカゴ出身の不世出なるコンポーザー、クインシー・ジョーンズ初期の名盤を。タイトルにもなっている通り、ボサ・ノヴァ作品中心の内容となっていますが、やはり目玉はCMでひっぱりだこなA1"Soul Bossa Nova"。能天気なフルートの演奏で幸せ気分な楽しい作品です。その他収録作品もハッピーサウンドばかりでこれはパーティーに使うしかありませんぞ。