今年の買いレコ Vol.206 Rita Reys Today/Rita Reys('69)

junpee2006-12-04

昨日は日曜でしたが、とある講習で王子「北とぴあ」まで。仕事に必要な資格らしいけど、講師の人(68歳)は内容をきちんと教えられない(知識がないわけではないが)上に、しょうもない持論をさんざん展開し、予定調和の腑抜けな試験を実施…これだけの講習を受けるのに1万ナンボかの金がかかっているみたいで、非常にトホホですわ。近所から仲間外れにされた仕返しに相手の子供を殺しても良い、などとのたまう講師の話など聞きたくないです。某社団法人にクレームのメールしてやろうかね。マジで。
すいません、久々に毒を吐いてしまったった〜…ささ、買いレコいきましょ!これが楽しくて今年は生きていたようなものですから。そして実は今月皆勤狙ってますし。今日紹介のアルバムは、オレンジの衣装がまぶしい女性ジャズVo名盤を。とうとうCDリイシューされましたね〜。のっけの"The Moment Of Truth"はスリリングで高揚感たっぷりなオーケストラの演奏が最高なクリスマス・ミュージック。今後年末には欠かせない1曲となるでしょう。そしてこれまた高揚感溢れる"On A Clear Day"と"Come Back To Me"。いずれも多幸感な美メロ作品で最高です。さらにバート・バカラック作名曲のカヴァー"What The World Needs Now Is Love"、"The Look Of Love"あたりもおいしい収録。