今年の買いレコ Vol.189 The Heartbreak Kid/Taffy McElroy('81)

junpee2006-11-19

最近、深夜に自分が何をしていたのか覚えていない空白の時間帯があり、これはいよいよ脳味噌がスカスカになってきたのかもしれませんですぞ。夕べは22時頃コンタクトを外し、さあこれから風呂に入るか、というところまでは覚えているのだけど、ふと気づいたら時計が既に0時を回っていて、はて今まで私は何をしていたのでしょう?と考え込んでしまいました。どうもその空白の時間でWEBの買い物をしているようで、またレコードが届いております(笑)。またBBS2に書き込みますか。
買いレコ189枚目は、美形女性シンガーによるAOR隠れ名盤。表もそうなんだけど、裏ジャケがまた可愛いんですよ。この盤は一生手放せませんな(笑)。で肝心の音の方ですが、MOR寄りな良質バラード中心のA面はまずまず、Kerry Chaterによるアーバン・メロウな"What's On Your Mind"、Toby Beauが79年にスマッシュヒットさせたメロウな名曲スローのカヴァー"Then You Can Tell Me Good-bye"収録のB面はなかなか、といった評価です。たまにはこんなまったりした音もいいですね。