今年の買いレコ Vol.172 Inside/Kenny Rankin('75)

junpee2006-11-03

今日より3連休…とはなかなかいかず。文化の日も会社でお仕事でした〜。閑散とした職場で仕事をした方がはかどるよなぁ、BGM付きだし。私服だし…普段はスーツ出勤の為、当然ネクタイ着用なわけですが、ここへきて中年化のせいか首サイズがでかくなったようで、ネクタイを締めているのか首を締めているのかわからない状況だったりします…命がけで出勤とは正にこのことですよ。
買いレコの続き。172枚目は有名SSWの75年作。この人の作品は全部好みでして、メロウでリラックスしたサウンドに毎度酔い痴れております。要所で存在感を発揮するオルガンが素敵なスタンダード・ナンバーSunday Kind Of Love"、ギターのみのシンプルな構成に親しみを覚えるスロー佳曲"She's A Lady"、メロウな長編ミディアム"You"など、1日の終りに相応しいスムースなテイストにリラックスしまくり。緩みきってしまいますよ。明日は1サイズ大きめのシャツでも買いに行くか。