今年の買いレコ Vol.133 S/T /Claudia Telles('78)

junpee2006-09-21

夏休みから継続して愛飲しているDNAコラーゲンのおかげで、お腹の調子がすこぶる酔い、じゃなくて良い。なんなんだこの変換は(笑)…大根おろしとタッグを組み、僕の五臓六腑を癒してくれましたよ。一時取れなくなってしまったへそのゴマも再び取れるようになったし(笑)。これ実感。
133枚目の買いレコは爽やかな秋の季節にぴったりなフィーメールVo in Brasil。ミニー・リパートンを少し幼くした感じの可憐なヴォーカルに完全無比なバックの演奏が絡み、実に味わい深い音世界を創り上げています。全体的にメロウな夕暮れ時に相応しい好曲がひしめく中、ダイアン・テル風エレガント・ポップスな"Tao So"、"Pra Sempre"、フィリー・ソウル的グルーヴ感がかっこよい"Foi Como Um Sohno"の3曲がお気に入り。それにしても髪の毛多いなあ。Patti Austinのあの名盤を正面から見たらこんな感じかも(笑)