今年の買いレコ Vol.126 My New Celebrity Is You/Blossom Dearie('76)

junpee2006-09-18

今日はついにレコード収納実行しました!去年引っ越して以来初めて本格的に収納しましたよ。そのせいか、1年ぶりに再会したレコードのなんと多いこと。そして不思議なことに1枚1枚、いつどこで買ったか覚えているんですよ〜、…そりゃそうでしょう、ほとんど同じ店で買っていますからね(笑)今後シングルの収納を検討しなくては。
買いレコ126枚目!雨が降った後のなんとも不思議な色合いの今日の夕暮れにぴったりなジャズVo作品です。CDJのおかげでようやくゆっくり聴くことができるようになりました、セレストリイシューCDです。アルバム全体を支配するメロウな優しい雰囲気が素晴らしく、ポップスへのアプローチも実にスムース。目玉曲であろう、ロバータ・フラックのカヴァー"Killing Me Softly"はおしゃれなボサノヴァ・アレンジが心地よくて◎。エンディングでちらっと登場するギター・カッティングも見事!