今年のいただきモノ Vol.1 Jumpin' Jive/Joe Jackson('81)

junpee2006-09-05

今週から仕事も東京モード。おかげで飲みに行く機会が急増しております。昔馴染みだった門仲の飲み屋にも久しぶりに顔を出したりして、午前様&タクシー利用が週2回ずつ。おかげで普通に家に帰宅してもなんとなくぐったりしてやる気0。
そんな気力ナシのダメダメ振りに活を入れてくれるのが、今日紹介のもらいものアルバム。はてな仲間なお友達のosamuswingさん(id:osamuswing)より頂戴致しました。どうもありがとうございます。ジョー・ジャクソンのアルバムでは翌年発表の"Steppin' Out"というのを持っておりますが、それとは全く趣を異にするオールド・タイミーなジャズ集で心地よいんです、実に。熱いスウィングを聴かせるA1、B1、B2、B4、爽快ハード・バップなA6、B6などは文句なしにサイコーで酒がすすみ過ぎます。悪ぶった感じのジョー自身によるヴォーカルが味ですな。ん?クレジットを良く見るとこの方Vibeも演奏しているのね!