今年の買いレコ Vol.88 S/T /The R.J. Keen Band('78)

junpee2006-07-08

♪ババンババンテック〜…お暑いですねぇ。昨年10月より山梨にずっと居りまして、ここ数日の猛暑のため日焼けしてしまいました。最近どこへ行っても一言目には「やけましたねぇ」と言われてしまいます。「いやぁ、そろそろシーズンですからねぇ」とアウトドア派よろしく返答できないのが、なんとも哀愁な今日この頃。サンダル履くと足だけ妙に白いしね。今年もインドアでレコード聴いて幸せになろうっと。
買いレコ88枚目は先週日曜に買ったばかりの1枚。ハワイのポップ・ロック・グループによるアルバムのようですが、とにかくA1"Lizzie Go Round"が素晴らしい飛翔系メロウ・グルーヴでして、即買いでした。このA1は、1980年代後期に当時開局したばかりのJ-WAVEで流れていたのを偶然エア・チェックして、ずっとカセットテープに録っておいた思い出深い作品。10〜20代の甘酸っぱい思い出が甦りますなあ。