去年の買いレコ Vol.178 I Wanna Give You Some Love/Chuck Jackson('80)

junpee2006-05-24

今日は仕事に復帰し、自宅〜山梨間を日帰り。夕方以降の大雨と雷は久々に凄まじかったですねぇ、湾岸道路を走行している時、前がほとんど見えませんでしたから(笑)。でも西の空が晴れていたので、前の車の水しぶきにLil'虹を発見。東京方面へ帰る際、上野原からずっと東の上空に大きな虹が見えていましたし。きれいだったけど、変な天気だったな。あとSilvettiの"Spring Rain"CDで再発されちゃいましたねー。買わなきゃな。
昨日一昨日と、ソウル系のアルバムを続けたので、今日も同じラインで。60年代に活躍したソウル・シンガーによるブラコン名盤です。特にメロウ寄りなディスコ路線が素晴らしく、爽快なスウェイ・ビートが心地よいA1"No Trick"、大人の香りたっぷりなメロウ・フローターA3"I Wanna Give You Some Love"など、AOR系ソウル・ミュージック好きな人なら悶絶必至の1枚ですよ。