今年買ったレコード Vol.49〜51 You Are My Starship/Norman Connors('76) Love Jones/Brighter Side Of Darkness('73) Fancy Dancer/Bobbi Humphrey('75)

そろそろ宵の口です。今日は乾燥した晴天で気持ちよかったなあ。一日幸せに過ごしましたよ。素晴らしい音楽と共に。夜の時間帯に聴いたレコードはこの3枚。ドラマー兼プロデューサー、ノーマン・コナーズの76年盤は、夢見心地な夜に聴くしかないメロウな名盤。Michael Hendersonと故Philis Hymanをヴォーカルに迎えたスロー作品も、ブラジリアン・フュージョンな"Just Imagine"も、そしてドリーミンなタイトル曲も、何もかもが僕好みで素晴らしい。続いてシカゴのキッズ・グループBrighter Side Of Darknessによるソウル名盤は、とにかく初々しい甘い作品がいたいけでいいんですよ。スマッシュ・ヒットした"Love Jones"の素晴らしさは言うまでもなく最高ですが、個人的にはメロウ・グルーヴ感に長けている"Just A Little Bit"にハマってしまっています。そして女性フルート奏者ボビー・ハンフリーの名盤"Fancy Dancer"。これが1500円で聴くことができるのかあ…!ミゼル兄弟によるしなやかなアレンジが爽快で、気持ちよすぎるんだもんね〜。昔からA1"Uno Esta"が好きでねぇ…、これをBGMに千葉南部の海岸をドライブしたもんですよ。ああ懐かしい。明日もブルーノートの廉価CDを買いに新宿まで行く予定。GWは音楽三昧。いいねえ。