今年買ったレコード Vol.143 Happy Birthday, Baby/Joe Simon('79)

junpee2005-10-30

先週より山梨出張中ですが、週末は出来る限り自宅へ戻るようにしております。そんなわけで現在は千葉の自宅より日記更新しております。それにしても甲府は夜が更けるのが早い。9時を過ぎると食べる店を探すのに一苦労ですから。吉野家などチェーン店しか開いてないじゃん!でもマクド、スタバなどは9時で閉店だしな〜。コンビニに行っても酒も置いていないし。おかげで就寝時間が11時台という、とても健康的な生活を送ることができております。めでたし。
買いレコも今年あと何枚紹介できるでしょうかね?143枚目はソウル界の大御所ヴェテラン・シンガーによる、70年代後期のアルバム。この時期の盤は正直ヤバイ匂いも漂うのですが、この盤は一味違うのでありまして、タイトル・チューンA-1の心地よい飛翔感や、粘り気のあるスロー好曲A-2などはなかなかの味わいなのでございます。ただしヒットしたのは、ディスコに迎合してしまったA-3"I Wanna Taste Your Love"というのも皮肉な印象。でもこのA-3、ガラージ系ディスコとして捉えるならば、まあまあの出来なので結局アルバム的には悪くない内容、とも言えてしまいます(笑)。微妙なところですな。まあ安く見つけたらとりあえず買いの1枚ですわ。