今年買ったレコード Vol.134 Lady Lea/Lea Roberts('75)

junpee2005-10-15

今週は忙しかった、と言うよりも飲みで毎晩遅くて時間がなく寝不足だった1週間でした〜。要するに遊びすぎなわけです(笑)。そんな中11日(火)はAMSのオーナーさんと松戸にラーメンを食べに行き、そのついでに家にあるレコでめぼしいものを委託用に引き取っていただきました。その時にいただいたシングルにかなり悶絶してしまいまして、とにかく素晴らしい1週間でしたよ。
さて買いレコ134枚目は、女性ソウル・シンガーによる70年代中期の名盤を。フリーソウル界隈でも話題になったとのことで、ソウルらしい粘っこさに耳なじみの良いサウンドが控えめにプラスされた内容の好盤でございます。アルバム中白眉なのは、"Feel Like Making Love"風なメロウネスぶりにメロメロになってしまう"Loving You Gets Better With Time"、ニール・セダカによる永遠の名曲"Laughter In The Rain"の2曲。アルバム的にはソウル・ファン向けですが、ロック・ポップスファンにも十分楽しんでいただける1枚だと思います。アレサ・フランクリンみたいなディープ歌唱がいいねぇ。