今年買ったレコード Vol.114 Daylight/Little Anthony('80)

junpee2005-08-20

今の部屋に引越しして早3ヶ月が経ち、何か物足りないなあ、とずっと思っていたものを今日買って参りました。それは「楽器」。近くのハードオフで安いキーボードを買ってきて、久々に自分で音を出しましたよ。これで少しはストレス解消になったかな…?それにしても最近のキーボードは実に音が良い。適当に弾いても、妙に本格的に聴こえるのが怖いです。12弦ギター、なんてのがあったので、前回のセレクトに入れたBatdorf & Rodneyの"Is It Love"を再現しましたよ(笑)。う〜ん、爽快!
買いレコ114枚目は、予告通りのこのアルバムを。50〜70年代にかけて、Little Anthony & The ImperialsのリードVoとして数々のヒットを世に放ったシンガーによる、ソロ盤でございます。プロデューサーは、あのB.J.Thomas。いかにも1980年、といった感じのAORサウンドが素晴らしい内容で、特に爽快なメロウ・グルーヴ感覚を楽しめるB3"My Best Friend"、B4"You Came Just In Time"あたりがAOR好きな方にはオススメです。アルバムトータルでも、もちろん素晴らしい仕上がりですよ!