今年買ったレコード Vol.70 Cut The Cake/Average White Band('75)

junpee2005-04-02

はてなを始めて3ヶ月、とうとう画像の容量が有料ゾーンへ近づいてきたようです(笑)。改めてFotolifeをよく点検してみると、同じ画像が複数アップされていたりして、無駄な容量を消費しておりました。不要な分は消去しましたが、一体いつの間に…!?
買いレコ70枚目。今日新たに9枚増えたので、なかなか追いつきませんが、これはイギリスのブルー・アイド・ソウルグループによる、2ndアルバム。なんと言っても、名曲"If I Ever Lose This Heaven"が収録されている点がポイント高いのですが、その他の収録曲も高水準でして、心地よいメロウ・グルーヴを堪能できる、A-3”It's A Mystery"、B-1"Why"、B-5"When They Bring Down The Curtain"あたりはかなり素晴らしい仕上がりです。さらに、タミコ・ジョーンズもカヴァーした、名スロー"Cloudy"や、全米TOP10ヒットとなった、ファンキーインスト"Cut The Cake"もナイス・トラック。1st同様、必須盤です!