今年買ったレコード Vol.67 The Best Is Yet To Come/Sandy Barber('77)

junpee2005-03-29

夕飯を食べた後、しばらく激しい腹痛で悶絶しておりました…。え、これってまさか花粉症!?みたいですね〜。しかし胃腸の調子にまで影響をおよぼすとは、おぬしも相当な悪党よのお。ああ、でもやっと収まった。
買いレコ67枚目!この人の素性が全くわかりませんが、女性ソウルシンガーであることには間違いなさそう。アリス・クラークが77年に歌ったらこんな感じかな?という印象で、なかなか力強い歌唱を聞かせてくれる、実力派シンガーですよ。アルバム中では、名曲"Theme From Shaft"を彷彿とさせる、グルーヴィーなイントロ部から早くもワクワクさせるディスコ・ダンサー、A-4"Don't You Worry Baby"がずば抜けています。甘いメロディに、パーカッションを前面に出した大陸的なリズムアレンジ、そしてまるで"What's Goin' On"のようななめらかな中間部など、7分以上の長尺作品であるにも関わらず最後まで飽きさせない名曲です。