今年買ったレコード Vol.57 S/T /Bill Brandon('78)

junpee2005-03-19

本家サイトを開設して早2年になりますが、その間に色んなところに各ページのリンクを貼られているようで、例えば「教えてgoo」とか、「2ちゃんねる」などのページに知らぬ間にリンクが貼られていたのには、びっくりしましたです(笑)。そんなに信頼できるソースではないですよ、ウチのサイトは(笑)。
買いレコ57枚目は、とうとう出ました大御所!これがリイシューされるのをずっと待ち続けていましたので、発売されてすぐに買いに行きましたよ。御茶ノ水ユニオンで、これ以外の盤を漁っている間に、店内で1枚通して聴いてしまいましたけど(笑)、家に帰って再びじっくりと聴いてみると、実にいいんだ、これが。70年代後期のサザン・ソウルに期待する、まったりメロウなサウンドがばっちり収録されていて、大変納得した次第です。風格たっぷりなスロー作品も、ディスコ風ダンサーも、コクのあるサウンドが味わい深く、堪えられません。同年にドロシー・ムーアがヒットさせた、サム・ディーズ作M-9"Spcial Occcasion"はほんと素晴らしい曲だね〜。