今年買ったレコード Vol.51 Feeling Your Love/大野えり('79)

junpee2005-03-11

先週に引き続き、今週も流れますよ「空耳アワード」。ここ数ヶ月、空耳ネタをPCにとりこみ続けておりまして、たまーにそれらをつなげて聴いたりしています(笑)。画がなくても、音だけでも案外笑えますね、これは。
さて、買いレコもこれで51枚目。まだまだいただきものも含め、きちんと聴けていないレコード&CDがたくさんあり、うれしいことなのですが、何か消化不良気味でもありますね〜。もう少しじっくりと耳を傾ける機会を持たないとね。で、このアルバムはソウルフルなジャズ・シンガーによる名盤でございますが、全曲カヴァー曲で英語詞なんです。ついつい空耳を探してしまいそうになりますが…(笑)、そのカヴァーセンスが素晴らしく、軽快なラテン風味が心地よい、スティービー・ワンダー作"Don't You Worry 'Bout A Thing"、ソウルフルな迫力満点ヴォーカルに納得の、Rufusのカヴァー"Tell Me Something Good"、ギター1本とヴォーカルのみのパフォーマンスに心打たれる、"Waltz For Debby"、そしてジョージ・ベンソンでおなじみの爽やかナンバーを、メロウソウル風に味付けした"Living Inside Your Love"と、各曲に対する解釈が斬新で面白く、聴き応え十分。81年に発表したアルバムもメロウ・ブラコン仕立てで、好内容の1枚です。