今日の1枚 The Music/Sherre Brown('82)

junpee2005-03-04

3度目の正直で、ようやく雪が降りました!しかもこちらの地方ではかなりの量となりましたです。おかげで電車も止まっちゃいましたが、そんなことはどうでもいいんです。今日(正確には明日)のタモリ倶楽部で「空耳アワード」がとうとう放送されちゃうんです!絶対見逃さないようにしないと。うっかり忘れないよう、PCのモニタに「空耳」と書いたふせんでも貼っておこうかと思います(笑)。
今日の1枚は、ポスト・ミニー・リパートン的な爽やかヴォイスが魅力な、黒人S.S.W.、シェリー・ブラウンの82年作を。2003年頃に確かCD化されたと思います。ブラコンと言うにはかなりAOR寄りな、ソフト路線のサウンドが特徴で、80年代中期以降に主流となるクワイエット・ストームの魁といった感じも。溌剌としたサウンドが魅力な"Happy Music"、"Feelin' Crazy"や、ぐっとメロウに迫るスムースナンバー"Can't Live Without Love"などをはじめ、全曲とても良い雰囲気。部屋でリラックスしながら聴くのに適しているかも。因みに、A-4"Got To Get Away"で、「この女軽いけどええ?」と聞こえてしまう空耳ネタもあったりします(笑)。