今年買ったレコード Vol.38 Circles/City Limits('76)

junpee2005-02-24

時折思い出したように始めてしまうのが、筋トレ。少しずつ継続して行うのが効果的だが、ついつい怠けてしまい、気が向いたときにしかやっていない。筋トレは、正しいやり方で無理しないことが大事だそうで、ヒィヒィ言いながら苦労しても、間違った方法では効果薄の模様。無理して体を壊しては何もならないしね。
このレコードは京都で購入した1枚。昨年の天パーさんセレクトに彼らの作品が収録されていて、気に入って探しておりましたが、安くゲットでき喜んでおります。もちろん内容も折り紙つき。男女2名ずつの溌剌としたイキの良いヴォーカルは、フィリー・ソウルとの相性がバッチ・グー。ダンサーもスローも好曲揃いであるが、飛び抜けているのが前述のセレクトに入っていたB-2"Words Without Love"。爽快&流麗なサウンドが素晴らしいナイス・ダンサーで、フィリー・ソウル好きにはたまらない1曲。若さ溢れるヴォーカル・スタイルが清々しいですよ。また、B-4"Love"も哀愁味たっぷりな美メロが素晴らしく、ヴォーカル&バックの演奏も大変味わい深いスロー名曲。